まくらにノート

雑記ブログ(MENU メンテナンス中です。いちばん下にカテゴリあり)

iwakiのガラスボウルと蓋が優秀なので2.5Lも買ってヘビロテ。

近すぎて気がつかなかった系

ずっと使ってきたiwakiのボウル1.5L。ひとり暮らしの時から、16年愛用。

iwakiのボウル1.5L

これにがあることを知ったのがこないだ。

で、便利すぎなので2.5Lのボウルと蓋も買いました♪

子供たちも食べ盛りになってきていろいろちょうどいい。
生まれてはじめてタンドリーチキンなど仕込んでみました。
もも肉4枚はいってます。

iwakiのガラスボウル2.5Lと蓋

iwakiのガラスボウル2.5Lと蓋

蓋をして冷蔵庫へ。重ねるの大好き。

iwakiのガラスボウルは蓋をすれば重ねられる

iwakiのガラスボウルは蓋をすれば重ねられる

夜はこれをフライパンで焼きまっす!

POINT

・水切り口があり、レンジ後などに余計な水分をすてるのがラク。
・ラップを使わないからゴミが出ない
・2.5Lは大容量 ♪
・蓋の上に何か重ねられる

iwakiのガラスボウルは900mlもあるんですよね~。たぶん、近いうちに、買う ♪

追記

ニラ玉

ドライカレー

ブロッコリーと鶏そぼろ

www.makuno.work

重ねたいあなたへ☆

www.makuno.work

www.makuno.work

www.makuno.work