まくらにノート

雑記ブログ(MENU メンテナンス中です。いちばん下にカテゴリあり)

お風呂掃除をマーナの柄つきスポンジにしたら、感覚10倍カンタンになった。

お風呂掃除をマーナの柄つきスポンジにしたら、感覚10倍カンタンになった。

お風呂掃除をマーナの柄つきスポンジにしたら、感覚10倍カンタンになった。

毎日のことだからラクになってウレシイ

前は手に持つスポンジだった

今までずっ~と、お風呂掃除は手に持つスポンジでしてきました。
そういうもんだと思ってなんのギモンも持たずに…
こういうのだよね。

なんだか毎日、ちょっとめんどくさかったよね…
なかなか壁まで洗う気にならなかったよね…

お風呂掃除をマーナの柄つきスポンジにしたら、感覚10倍カンタンになった。

スポンジがヘタってきて、アマゾンで検索。
出会ったのがこちら。

マーナのお風呂掃除用、柄つきスポンジ。

マーナのお風呂掃除用、柄つきスポンジ。

え……、ラク……。
持つトコあるだけでこんなに楽なのね~♪

POINT

・そんなにかがまなくていい
・浴槽の底もラクラク
・ヘッド曲がります
・チカラが入りずらい手前の側面などは少し短めに持って。でもチカラが入るように柄にはイイ感じのカーブがあります♪
・手が濡れない
・スイスイ壁まで洗ってしまう(全部はやらないけどその辺まで洗っちゃおうみたいになります)

使い終わったら、3回ほどブンブンブンっと振ると、シャッ、シャッ、シャッと水がきれます。
脱衣所のフックにかけて終了♪

フックにかけたマーナの柄つきスポンジ

フックにかけたマーナの柄つきスポンジ

なんか、お風呂そうじ、楽しくなってないか…?
使い始めて20日たつんですけど、前にはちょっとあった苦痛を感じてないです。
お風呂掃除はマーナの柄つきスポンジ、簡単になるのでおススメです♪
実家の母にもプレゼントしました。

追記

半年つかって、スポンジ部分が少し弱ってきたのでリフィルを買いました。

マーナの柄つきスポンジのリフィル

マーナの柄つきスポンジのリフィル