まくらにノート

雑記ブログ(MENU メンテナンス中です。いちばん下にカテゴリあり)

ザル付きのしっかりパックT他でレンチンラクチン、冷蔵庫・冷凍庫もスッキリ。

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

しっかりパック

こんにちは、アツいの見つけて書きたい熱メラメラのノートです。
ナカヤ化学産業のしっかりパック。種類別にアルファベットがついてイチオシのTがこちら

料理はラクにがモットーの同志に捧げるひと記事~。

冷凍庫

冷凍庫がグチャグチャだったんです、ずーっと。

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

10年以上こんなでやってきた

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

肉や魚、トレーのままから袋に変えたけど。掘りだせるけど。 

これからもずっと料理してく…そろそろ整理したい!

f:id:m2note:20210702114333p:plain

で、注文したのがしっかりパック。ウキウキ待ちながらこんなのもつくって

届いた。冷凍庫いっぱいに使えるようにサイズ計ってまとめ買い。

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

洗って

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

詰めれるのはつめて冷凍庫に入れてみた。

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

途中だけどはんぶん見やすくなった! デッドスペースもなくなる予定。
しっかりパック Y 容量1L

食品用シール容器 しっかりパック 淺型 600ml 仕切り4個

ザル付きTな1日

ザル付きの「T」もすごくイイ。


ラベル。

カラーピーマン、豆苗、わかめ、玉ねぎとか洗ってきっといたり、きのこチンしといたり。
ちょっとコレはとっても便利そうなので、Tと他のいろんなカタチも追加購入。

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

出番まちのパック

ほしいのそろいました。

あさ サラダ

生野菜のパックをいくつか出して食べた。
片付けついでに数種類をお皿にパラパラいれてあまったツナをのせたら…アッという間にこんなサラダができちゃった! 夜の1品にできちゃう♪

ひる 作りおき

レンジで、ひじき・切り干し大根・きんぴらごぼうつくった。浅すぎずかきまぜやすい。
え……パチクリパチクリ……

コレ 鍋もフライパンも ザルもボウルも洗わなくね?

完結しとる。乾物もどすのから加熱、保存、すべて。

f:id:m2note:20210702115706j:plain

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

キュウリとレンチンジャガイモも

食品用シール容器 しっかりパック ザル付 満量1.1L
食品用シール容器 しっかりパック 淺型 600ml 仕切り4個

小分けのパックで冷凍もしとく。
困ったとき解凍してこうなりたい。

f:id:m2note:20210702120005j:plain

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

スクエアは重ねてもスッキリ

f:id:m2note:20210702155640j:plain

野菜室もととのいそうな予感☆

よる レンジ

冷凍とりムネ肉を軽く解凍

きってレンジ

水分すててカレー粉で味つけ

もっかいレンジ

f:id:m2note:20210701175450j:plain

f:id:m2note:20210701175457j:plain

コレらをワンプレートに盛りつけてできあがり。
お昼とおなじ? 気にならない。ありがたくいただきます。

f:id:m2note:20210701175502j:plain

2枚SET【形状リニューアル】ランチプレート オーバル深型 約680g 深い 陶器 磁器 白磁 ホワイト 楕円 仕切り皿 食器 ワンプレート 食洗機対応 レンジ対応 ポーセラーツ

円筒型 G

筒型は紅茶をいれて冷蔵庫へ。冷凍でもいいのかも。
もう1コは手作りフリカケいれる予定。

しっかりパックで野菜や作りおきもレンジでラクちん、冷蔵庫と冷凍庫もスッキリ。

食品用シール容器 しっかりパック 円筒型 540ml

ちいさめ SとO

左は100%オレンジジュースをアイスに。冷凍庫の片隅に重ねておさまる! ちっちゃめだけど食べたらわたしにはちょうどよかった。
ブルーベリー、レモンなども冷凍。

f:id:m2note:20210701175444j:plain

食品用シール容器 しっかりパック 丸型 70ml 4個入
食品用シール容器 しっかりパック 満量280ml 2個入

もうファン

しっかりパック大好きなった( *´艸`)
夏休みのごはんづくりもちょっとラクになるかも、期待大。100円ショップもゆっくり見に行けないこのごろ、ネットで取り扱いあったのはうれしいです。
ナカヤ化学産業株式会社さんのホームページも拝見したら、社員紹介とかとってもいい雰囲気で、この方たちが生み出してくださってるのね、たいせつに使いますって思いました。 すばらしい商品をありがとうございます!

ほかのいろんなカタチのも買ったし、冷凍庫の収納がもっとイイ感じになったら写真アップします。

f:id:m2note:20210702125224j:plain
ではまた!

7月3日 追記

今までは買い物してきたらスグにぜんぶ冷蔵庫にいれてた。

今日は、もどす・洗う・きざむ・ゆでる・レンジ・味付け とかしてパックに入れてからしまってみた。お肉は冷蔵と冷凍に。
こんな動画みたことある~。

f:id:m2note:20210703133201j:plain

f:id:m2note:20210703133219j:plain
薬味保存パック ザル付 容量500ml
保存容器 水切り保存パック ザル付 容量600ml クリア
食品用シール容器 しっかりパック 満量280ml 2個入

追記 2

焼きおにぎりを冷凍。
次の日さっそく解凍したけど。

f:id:m2note:20210709161002j:plain

まえに冷凍しといた3品も解凍する時がきた。

f:id:m2note:20210709161034j:plain

f:id:m2note:20210702120005j:plain

【楽天市場】しっかりパックの通販