アップサイクルのイラストを描きました

UP CYCLE(アップサイクル)のイラスト、デニムが帽子やバッグに、シーツが服に、タイヤがサンダルに。

UP CYCLE(アップサイクル)のイラスト、デニムが帽子やバッグに、シーツが服に、タイヤがサンダルに。

アイビスペイントでアップサイクルのイラストを描きました

 

アップサイクルのイラスト ファッション編

文字の部分も手描きにして、ピクスタなどの各ストックイラストサイトに登録しました。
Tシャツが黄色バージョンとベージュバージョンがあります。
画像をクリックすると、ピクスタにリンクします。


アニメにもして登録しています。pixta.jp
黄色Tシャツはこちら。
黄色のTシャツ イラスト
黄色のTシャツ 動画 

アップサイクルしたことあったかな

自分が何かをアップサイクルしたことあったかな? と考えてみました。
キレートレモンやシャンメリーの空き瓶を一輪挿しの花瓶にしたことがありました。
口のせまさが一輪にちょうどよかったです。
お花を買ったばかりの茎の長いうちはシャンメリー、切り戻して茎が短くなってきたらキレートレモンの瓶が合います。みどり色なのもオシャレです♪

アップサイクルのイラスト ドリンク容器編

そういえば以前、缶や瓶やペットボトルのアップサイクルもイラストと動画にしていたので紹介します。
白黒とカラー、文字があるかないか、レイアウトが異なるなどでのバリエーションをつくりました。

イラスト

 動画

1 

https://pixta.jp/footage/103465984

2

https://pixta.jp/footage/103465983

3

https://pixta.jp/footage/103465982

4

https://pixta.jp/footage/103465981

5

https://pixta.jp/footage/103440030

アップサイクルのイラスト 小物編

さらにもう1点ありました。
こわれた傘と空き箱が、かわいい小物雑貨に生まれ変わるアップサイクルです。

イラスト

104223786

 

(c)スズナルヨ - イラスト素材 PIXTA -

動画

https://pixta.jp/footage/104223914

ピンク

https://pixta.jp/footage/104223906

https://pixta.jp/footage/104223910

バリエーションはほどほどに…

ふり返ってみると初期のころから色ちがいなどのバリエーションをたくさん作っていたみたいです。最近バリエーションを増やしすぎて、64個とかをせっせと登録するというパターンになりがちです…
需要を見極めるチカラがほしいです…

さいごに

今回紹介したアップサイクルのイラストや動画が、どなたかのお役に立てればうれししです。
ではまた!