まくらにノート

雑記ブログ(MENU メンテナンス中です。いちばん下にカテゴリあり)

おウチたこ焼き器、山善24穴「YOA-241(R) 」で。

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

料理に興味があるむすこの誕生日プレゼントに、山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」を渡しました。
さっそく使いました♪

たこ焼きスタート

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

説明書のと YouTube でおいしそうだったレシピを合わせたメモ( ..)φ

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

材料もそろえておいたよ

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

予熱5分 タイマーON

と思ったら生地をつくってなかった、いそげ~

オイルはこれで。

ミスティフィ オイルスプレー

ミスティフィ オイルスプレー

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

流し入れて具も投入

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

もう一度生地をいれる

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

クルクルしながら焼く

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

まるくなった!

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

味見。おいしい…

盛りつけの写真、撮り忘れました! まぁたこ焼きです。

熟したバナナがあったのでバターと砂糖でキャラメリゼ、美味☆ようこそカロリー♪

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」

山善のたこ焼き器、24穴「YOA-241(R)」はプレート取り外し可能。

おまけ

娘が見せた ちょっとずつ回す技

メモは2回分の分量だったけど、3回できました。もっと大きくしていいのかなぁ。タコが足りなくなったんでチョコとか入れました。こちら関東でおウチたこ焼きはじめてだったもんでワーキャー楽しかったです。
夏休みもときどきやりたいな~