まくらにノート

雑記ブログ(MENU メンテナンス中。いちばん下にカテゴリあり)

専業主婦のわたしも採用されたランサーズ、お家でスマホでコンペやタスク。

専業主婦のわたしもスマホでコンペに応募して採用されたランサーズ

専業主婦のわたしも採用されたランサーズ、お家でスマホでコンペやタスク。

こんにちは、専業主婦歴4年のノートです。

●自分にも収入があったらほしいモノも買えるな
●貯金もできたらいいな
●必要なモノ買うにもフトコロの心配してしまう…
●できれば家で稼げればいいな


そう思いながらせっせとブログを書いてます。ランサーズにも登録していて、今までにキャッチコピーを3回採用されて収入を得たことがあります。
ランサーズ経験談を書いていきます。

専業主婦のわたしも採用されたランサーズ、お家でスマホでコンペやタスク。

まずは実績サマリーの報酬額をごらんください。

f:id:m2note:20201127095331j:plain

f:id:m2note:20201127093358j:plain

マイページで見れます

これからシステム利用手数料が引かれた分が振り込まれます。

システム手数料の計算方法を教えてください | ヘルプ | クラウドソーシング「ランサーズ」

コンペ式のキャッチコピー

今までにキャッチコピー案件のコンペに10件くらい応募したことがあり、そのうち3回採用されました。
どれもスマホで「依頼概要」を読んでクライアントのサイトを見たりして「提案する」の画面で考えながら入力して送りました。時には紙にメモして考えたりもしました。
ランサーのランクによって異なりますがわたしは1件につき11案まで提案できます。だいたい11案提案しました。

採用されました、と通知メールが届いたときはうれしかったです。
設定で、お気にいり☆がつきました、というメールが届くようにもできて励みになりました。

1つめ 10,000円
2つめ 11,000円
3つめ 10,800円

キャッチコピー案件、今までの合計は31,800円です。

参加報酬

参加報酬はグランプリにはなれなかったけれども特別賞とかアイデア賞をいただけたという感じでしょうか。コンペ式のチラシ案件とCM絵コンテ案件で2,000円ずついただいたことがあります。

キャンセル料

ほかにクライアントが、応募された中から採用案を選ばない場合に参加者に支払われるキャンセル料もあります。わたしは、4件分で338円ありました。 

タスク式も

コンペ式ではなくてタスク式もあります。アンケートに答えたり、ちょっとした体験談を提出するものです。
自分にとって重くない作業を選んでいくつかしたことがあります。
合わせて570円です。

1件の報酬は低めですが必ず収入になるのがいいですね。

ほかにもプロジェクト式などもあって活躍されてる方もどんどん増えてますね。

登録はカンタン

わたしは2012年に登録しました。
クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)

報酬が振り込まれた信用金庫の通帳の印字に感動しました☆
超々スローペースで楽しんでるわたしですが、これからも無理のない範囲で参加していきたいです。
もしあなたもおウチでなにか収入になることができたらいいなーと思っているなら、できそうなことからチャレンジしてみませんか?
スマホで完結できる仕事もあります。 どんなのがあるかな? と「仕事を探す」から見てみるのも楽しいです☆

ノートも採用された無料で登録できるランサーズの情報をもっと知りたい

クラウドソーシング「ランサーズ」

ノートのページ

ランサーズのわたしのページです。

www.lancers.jp