きまらない献立、タレで解決。

白い皿にはてなマーク

献立どうしてる?

こんにちは、料理のマンネリ化にこまってるノートです。

生理前とか排卵期もほんとに献立うかばないです。

今回もホントに限界でした…


けっきょく味付けなのかな…

本棚のオレンジページ「好評の合わせだれで作る」レシピを集めましたをパラパラ。

ねぎ塩ダレ(掲載)
和風カレーダレ(掲載)
大根ぽん酢(オリジナル)
タレ3こつくって残ってるトリムネゆでたのにかければいっか… 
 
その夜もどうにか料理ができました。
残ったタレで次の日にアレンジできちゃいました。
● ねぎ塩ダレ → レタスにつけて
● 和風カレーダレ → カレーうどんに
● 大根ポン酢 →ごはんのお供に
献立かんがえるのって脳内家事ですね。

アレにしようって決まってると少しだけラクです

楽天  「オレンジページ」

アマゾン「オレンジページ」