まくらにノート

雑記ブログ(MENU メンテナンス中です。いちばん下にカテゴリあり)

2019年4月2日の活元運動はこんな動き。

活元運動を始めたのは2年前の2017年5月の連休でした。


初めての日にも、動きが出ました。
反応も、本のとおりに出ました。


それから2、3日に1回くらいしてます。
連日する時も、1週間くらいしない時もあります。


今は、わかりやすい反応は出ません。
偏り疲労解消のためにしてます。

活元運動で出た動きのイラスト

こんな動きでした

図にあるバウンスバウンスの動きは、今日のスロージョギング20分と、2日前のスロージョギング20分で、ふくらはぎと足首の部分が張っていたからだなと思いました。

 

スロージョギングも踏台昇降も、わたしはもうすぐ20分というところで汗が出てきます。なので2日前と今日は汗をかきました。汗をかけると嬉しいです。

 

ここ1か月ほど、毎日6~8分でした。それでも走ったあとはスッキリします♪

少しずつでも続けたい習慣です。

 

 

整体入門 (ちくま文庫)

整体入門 (ちくま文庫)